新着情報

2022/07/22

第21回アジア獣医師会連合(FAVA)大会へ協賛のお知らせ

東亜薬品工業はスポンサー企業として「第21回アジア獣医師会連合大会」を応援しております!

今回の大会は「アジアからのワンヘルスアプローチ(副題:動物と人の健康は一つ。それは地球の願い)」をテーマとして、2022年11月11日(金)から11月13日(日)に、第40回日本獣医師会獣医学術学会年次大会との連携により、ヒルトン福岡シーホークにて開催されます。

アジア獣医師会連合(Federation of Asian Veterinary Associations:FAVA)は地域における獣医学術交流を推進するとともに獣医師の連携を図るため、2年毎に大会を開催されています。これまでに、1980年に第2回FAVA大会が東京で開催され、1995年に第25回世界獣医師会(World Veterinary Association:WVA)大会及び第9回FAVA大会が横浜で共同開催されました。そして四半世紀を経た2022年、本大会が福岡県で開催される運びとなりました。

「ワンヘルス」の理念は、地球の持続的発展を図る上で人の健康、動物の健康、環境保全の三者は欠かすことができない深い関係にあるとしており、当社もこれに賛同し製品供給等を通じて取り組んでおります。獣医療関係者の皆様におかれましては、是非ご参加いただきたく存じます。

以下のバナーから是非、 第21回アジア獣医師会連合(FAVA)大会 のウェブサイトをご覧になり、大会について知っていただければと思います。

戻る